人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

何事も無理をせんとぼちぼちやりましょ。 8歳の猫(♀)のちゃあさんとの何てことはない毎日の記録。
by kijinekocya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"wet dog" Skin
by Animal Skin
豆腐パンを作りました・・・      2008年11月1日(土)



今朝は、めちゃくちゃ超簡単な豆腐パンを焼きましてん。+゚(*´∀`*)。+゚
豆腐パンを作りました・・・      2008年11月1日(土)_b0140184_1641633.jpg

お豆腐と小麦粉とベーキングパウダーと塩をスプーンで混ぜるだけ!


フライパンで焼くつもりやったんやけど、オーブントースターで15分にしました。
あ、延長2分ぐらいしました!
そしたら、急にパンの色が黄色味がかりましたの。
Σ(っ゚(00)゚;)っ アセアセ それでもええんやろか?


vege diningのizumimirunさんの・・・
焼くまで1分☆豆腐パンのレシピを見て作りました。


1人分の材料は、木綿豆腐 100g、
小麦粉 1/2~2/3カップ
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ1


私は豆腐が1パック200gだったので、2人分の分量で作りました。
バジルとローズマリー入りのパンも作ってみました。
それにはオリーブオイルを少し入れました。
それで、一番美味しかったのは意外にもバジル入りでした♪
バジルを控えめに入れたけどもっと沢山入れれば良かったわ!


でもね、今回は失敗ですねん...。
中がね、焼けているんやけど、少しベチャッとして蒸しパンみたいやの!
外の皮はパリッとしてるのにな~ ( ̄ω ̄;) ナンデー?
あ、バジル入りは一番パンぽかったけどね。


「小麦粉は種がちょうどまとまるくらいの量で調節してください」てことで...
思い返せば、私のはまとまってなかったな? ...... ( 〃..)ノハンセイ
小麦粉1カップとちょこっと入れたんやけどね、手にひっつきまくりやったわ~。


それとも、粉があかんかったやろか?
地粉を使いましてんけど... 。
パンやから問題ないやんね? ( ̄- ̄;)ンー


それでも、豆腐の優しいお味って感じで、クリームチーズと一緒に食べて
美味しくて満足しましてん.。:*.。.:☆
これからも、度々作ってリベンジするつもりです!


izumimirunさんはベジタリアンで、とっても簡単で美味しそうなレシピを
沢山紹介してくれたはります。
作ってみたいレシピが沢山あるので、これからぼちぼち試そうと思います。


大根のジュッ!

こんがり☆白菜生姜焼き

えのきのお焼き

モチモチ☆小松菜チヂミ

風邪ひきさんの蓮根スープ




そして・・・



「お母しゃ~ん♪ 」
豆腐パンを作りました・・・      2008年11月1日(土)_b0140184_16412214.jpg

「 ちゃあにはパンはええからな... スープメニュープリ~ズ! 」



そうそう、ちゃあさんのスープを切らしてますねん (ノ∀`)アチャー





豆腐パンを作りました・・・      2008年11月1日(土)_b0140184_14283939.gif
Top▲ by kijinekocya | 2008-11-01 17:47 | 食べ物
<< ちゃあさんのおしっこ異常・・・... | ページトップ | カマキリさんと遊びました・・・... >>