人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

何事も無理をせんとぼちぼちやりましょ。 8歳の猫(♀)のちゃあさんとの何てことはない毎日の記録。
by kijinekocya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"wet dog" Skin
by Animal Skin
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)




今日は 本当は 7月17日(土)やけど・・・

7月14日(水)の日記の続きを 遡って更新してます。。。


ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1094724.gif


あさりちゃんと決闘して どこか怪我でもしてないかとチェックしたら・・・

どこにも傷らしきものがなくてホッとしましてん。

それで、ちゃあさんを膝の上から降ろして、自分の手を除菌しようと見たら

親指にうっすら血が付着してました。


私の指にサカムケでも出来たのか?と眺めても、何にもないし...

ハテ? ( ・・ ∂ ) ナンデー?

鼻血が出てこすったか?と鼻をぬぐったら、これまたどうもないし...

変やなぁと立ち上がったら、Tシャツの胸の下辺りに血が付いてますやん!

こりゃやっぱり、私じゃなくてちゃあさんが怪我してるんやと分かり

また抱き寄せて、必死で体のあちこちを調べました。


血を見た私は、この時にもう軽くパニクッてます ??(`Д´≡`Д´)?? ドコヤドコヤ?!

探しても探しても、血の出てる場所なんてみつかりません。

気持ちは焦るばかりで、更にパニクッてしんどくなってくる私...(;;´Д`)


とても探せそうにないので、ちゃあさんを降ろして寝転ばせて

「落ち着け私!」と自分に言い聞かせてから、さぁどうしよう?と

ちゃあさんに目をやったら、伸ばしてる手が赤いやん!( ̄□ ̄;)


ギョッとして手を掴んで見たら、ああぁぁぁぁぁ~~~~!!

また 「ただの肉球」がズルムケてるやんか~~~!

それで、やっと出血場所が確定できたのでした。




↓ 画像で見ると たいしたことないけど・・・
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_153873.jpg

実際には 血がしゅんでて 怖かったのよぉ ((( ;゚Д゚)))ガクブル




右手のただの肉球が 赤くて痛々しかった~(涙)
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1533991.jpg

よく見ると 上の肉球の皮も 左端が上っ面だけぺロッとめくれてます。




左手のただの肉球は 皮がベロリンと剥けた状態でくっついてたわ。
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1532094.jpg

パカパカしてたけど 怖くてよう切らんかったぁ (;´д`)ゞ


ベロリンとなった皮には、砂みたいなんが付着してたので

水で濡らしたリードペーパータオルで拭きとりました。

ちゃあさんは 「いやや!痛いやぁんかぁ!」と

文句言うて抵抗しはります。

そりゃあ、とっても痛いとは思うけど

心を鬼にして頑張りましたわ (;_;。)





↓ こういう風に バンザイ状態でコンクリートの壁を滑り落ちたと思われます。
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1535914.jpg

後足の爪はすり減ってたけど 以前のように折れてへんかったのでホッ。



14日の夜に病院へ行くつもりやったけど 診療時間に間に合わずで・・・

翌日に行くことにしました。


ちゃあさんは、元気で外に出たがって鳴いてばかりで

一晩中うるさくて眠れず 寝不足で気持ち悪かったです (。_+)




そして・・・




15日(水)の午前10時半頃のちゃあさん・・・
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_154938.jpg

外に出してもらえず ク―ハンに入って拗ねたはりました。


ダッキーちゃんも電池を入れて 復活させました。




午前10時35分    玄関で外へ出せと鳴き続けて抗議するちゃあさん・・・
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1541931.jpg

廊下に散らばるおもちゃの中に ちゃあさんのブツがーーーー!ヾ(;☆o◎)ノギャアアーー!


ちゃあさんの毛で作った毛玉ボールは2個。

それなのに 「何で3個あるの?」とよく見たら、1個はうんこさんやったー!

素足で蹴らなくて良かったわぁ (*´ο`*)=3 ふぅ~!



午後6時45分頃  病院へ向かう車中で・・・
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1542784.jpg

激しく暴れるちゃあさんを 宥めたりすかしたりして疲れるぅ!



病院へ到着したら すぐに見て貰えてラッキーだった♪



午後6時54分頃  診察台で固まるちゃあさん 体重5kg 変化なし・・・
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1545016.jpg

ちゃあさんは首を摘まなくても 診察台の上では固まらはります (*´艸`)ムププ 




いつもの2000円のお注射です。
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1545755.jpg

ちゃあさん! 今回は吐かないようにお願いしまっせぇ彡☆ m(゚- ゚ *)




本日の診療費は・・・
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1561534.jpg

ピンクの粉薬1日2回6日分を貰って... 4100円なり。



あれ? レシートの時間が遅れてて正確じゃないねぇ。





帰宅すると車道の車の下にあさりちゃんを発見!




ちゃあさんを連れて見に行ったら あさりちゃんは歩道に出て来てました。




逃げもせず ゴロリンチョ~と転げ回って 余裕をかまさはります。





ちゃあさん あさりちゃんに文句言うたるからなー。
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_155653.jpg

「 おかあしゃん もうええから 帰ろうな~ 」



相変わらず ヘタレのちゃあさんです ε-( ̄ヘ ̄)



ちゃあさん しっかりしよしぃ! もっとシャキッとして!
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1551897.jpg

「 シャキッ! 」




そして・・・



部屋に戻り 庭へ 草を食べに出ました。
ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_1554816.jpg

この時 ちゃあさんは何を見てはったんやろ? 何もなかったけどな? ( ̄ω ̄∂) ?




病院帰りとは言え、この時は、まだまだ幸せなちゃあさんでした。。。





ちゃあさん負傷で病院へ(7/14・15のこと)     7月17日(土)_b0140184_17505883.gif
Top▲ by kijinekocya | 2010-07-17 17:33 | 動物病院
<< ちゃあさん嘔吐しまくり(7月1... | ページトップ | あさりちゃんと真昼の決闘・・・... >>