人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

何事も無理をせんとぼちぼちやりましょ。 8歳の猫(♀)のちゃあさんとの何てことはない毎日の記録。
by kijinekocya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"wet dog" Skin
by Animal Skin
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)



午前7時33分  気温20℃ 予想最高気温23℃ 天気急変に注意、雷雨も...。
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13381923.jpg

今日は遅い朝パトです まだ雨は降ってません。



ちゃあさんは鳥さんに狙いをつけたらしく...
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13231133.jpg

突然 匍匐前進スタイルで移動しはりました。


↓ 狙われたのは こちらのお方。
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13231942.jpg

ハクセキレイさんです。



そして・・・



また場所を移動して・・・
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13232555.jpg

今度はすずめちゃんを狙ってはります (* ̄m ̄)ププ




そして・・・


狩りに失敗したちゃあさんは ワンコばあちゃんの畑に消えました。
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13233288.jpg

心なしか後ろ姿が悲しそうです ( ̄ーÅ)ホロリ




ほんでもって・・・



午前9時18分     何度迎えに行っても帰らないちゃあさん・・・
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13234876.jpg

背後に大きなワンコが迫ってるのに 鈍感すぎるわ (-。-;)


やっと気づいたと思ったら 逃げもせず 唸って威嚇する始末...


それで、ガレージに逃げたら逃げたで フェンス越しの高い位置から


歩道のワンコにめちゃ威嚇してますねん (((*≧艸≦)ププ…ッ


ワンコにはまったく無視されたはります。(写真撮る余裕がなくて残念!)




野良犬かと思ったら 新興住宅地じゃない村の飼い犬らしいわ。
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_1324622.jpg

どうも放し飼いみたいな感じです (/´△`\)コエー


ミニチュアダックスは、空き地の白い家のワンコで 時々預かるのだとか。


おばちゃんは、うちの階上の小僧の母です ( ^^ ; )


あ、それで、放し飼いのワンコはこのダックスが好きらしくて

よく遊びに来てるようなことでした。


そう言えば、私もこんな感じの子に遭遇したことがあって

びっくらこいて逃げ帰った記憶があるわ!( ̄Д ̄;)


何ていう種類かな? チャウチャウのような体にスピッツのような顔でした。

顔を撮ろうとしたらお尻を向けられました (;´▽`)``




ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_1094724.gif






家電一揆のその後・・・ の またその後です。


結局、5月7日に修理は断って、新しいエアコンを注文したんです。



そして、今朝は9時前から取り付け工事でした。
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13234073.jpg

古いエアコンを取り外したところです。



そして・・・



ジャジャーン! ニューフェイスのこの子は・・・
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13244441.jpg

シャープAY-Y28SC-Wです。



設置完了 試運転中です。*゚ヽ(´∀`。)ノ*゚。
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13243789.jpg

随分 デカくて出っ張ってます!( ̄▽ ̄;)



↓ 室外機はこんな感じ。
ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_13241683.jpg

ちゃあさんも気持ち良く 寝そべれそうですわ♪


支払い料金は、古いエアコンの廃棄料金も何もかも含めて14万いくらだとかって

店の大将が電話で言うてはりました。

今日は取り付けが終わっても支払いのことは何も言われませんでした。

ほっとけばいつまでも請求されないような気がします (○´艸`)ムフフ



*これで、どんなに暑くなっても安心です。
やっとエアコンの不安から開放されて、とっても嬉しい~!
夏に停電しないことだけ祈ってます 。+゚(*´∀`*)。+゚




ワンコに遭遇&エアコン設置・・・   5月24日(日)_b0140184_14533125.gif
Top▲ by kijinekocya | 2009-05-24 14:56 | お買い物
<< 初めてのお洋服・・・     ... | ページトップ | 飛沫感染抑止の手作りマスク・・... >>