人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

何事も無理をせんとぼちぼちやりましょ。 8歳の猫(♀)のちゃあさんとの何てことはない毎日の記録。
by kijinekocya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"wet dog" Skin
by Animal Skin
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)



7月16日(金)の日記の続きです。



15日(木)の夜に病院で注射して...

16日(金)の朝に1回お薬を服用させただけになってたちゃあさん。

16日は(金)は、22回も嘔吐したので、病院へ行こうかどうしようか...

相方の帰宅時間次第やなぁと考えてました。

ちゃあさんは心配して、有料道路をぶっ飛ばして帰宅した相方に・・・

ちゃあさんは「あたしは めちゃ元気やでぇ♪」とアピールしはります w(☆o◎)w

それを見た相方は・・・

「何だぁ 全然元気じゃん! 病院なんか行かんでもええじゃねぇか~」と言い...

それでも、「22回も嘔吐したんだで 尋常じゃないじゃん!」と言う私と

揉めてる間に病院の診察は終了する時間になってました~ ε=( ‐ω‐ ;)

仕方ないので、薬を飲ませず様子を見ることにしました。

相方は、薬を飲ませないと駄目って言うけど...

私はそんなことできません。

・・・かと言って、飲ませないで放置するのも危険やし

可哀想でももう一度病院へ行くしかないなぁと考えてました。

その後、ちゃあさんは午後7時10分頃に庭の芝生の上で

21回、22回目の嘔吐をしたのでした。




↓ 7月17日(土)のことです。




飲ませる気はなかったけど、ピンクの薬をちゃあさんに見せたら

匂いを嗅いだとたんに怯えて、台所の椅子の下に逃げて隠れはったの。



午前9時55分のちゃあさん・・・
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_10124781.jpg

台所から出て来ても 私を見ると 怯えてしまって 籠の中に入らはった。




午前11時7分 ちゃあさんのご機嫌を取ろうと 表に出ました。
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_1013059.jpg

一応 ゴロリンチョ~はしはるけど 何か怒ってるぅ? (;´Д`)




どこにも歩かず・・・
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_10131311.jpg

部屋のドアの前辺りに座って じぃーっとしたはりました。



その後、ちゃあさんは元気がなくて 部屋でおとなしく寝てばかり...。

薬も飲ませられないし、何だか元気もないし (水も飲んで餌も食べたけど)

可哀想だけど また病院へ行くことにしました。

相方も帰宅して、ちゃあさんが元気のないのに驚いてはりました。

でも、キャリーバッグを見たとたんにちゃあさんが鳴いて騒ぎだしたので

「あ、大丈夫だぁ!」とホッとしたはりました。



そして・・・



午後6時56分 病院に到着しました。
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_10135775.jpg

もうすぐ終了だからか? 受付のお姉さんの姿もないので 待合室で待機。




そして・・・


すぐに先生が登場して・・・




お熱がないか検温中。
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_1014869.jpg

ちゃあさん声も出さずに されるがまま状態です (#´艸`)


お熱はありませんでした。



ちゃあさんが嫌がって もう薬は飲ませられないと言う私に

ペースト状に練って 上顎にひっつけるといいんだけどなと言う先生...。

でも、薬を飲ますと吐き続けるんだから もう可哀想で出来ないと言うと

それじゃあ、1回打ったら2週間ぐらい効く(抗生物質の)注射があるけど...と言う先生。


これは、薬を服用させれない野良ちゃんとかに打てるように出来た注射らしいんやけど

ちゃあさんに打ったとして、また吐き続けたらどうしよう?という不安を訴えたら

その時は、嘔吐を抑える点滴をするしかないってことでした。



猫ちゃんはデリケートで...

薬の副作用とかじゃなくて、整腸剤を飲ませても

嫌だと思うとヨダレを垂らして嘔吐する子もいるよ。

精神的にダメージを受けて反応するみたいで、

診察台に乗せるだけでヨダレを垂らして嘔吐する子もいるらしい。

これは、犬の話かな? 

そんな犬よりも、猫はもっとデリケートなんだって。

だから、ちゃあさんは今まで何ともなかったお薬が嫌になって

精神的に反応しちゃってるってとこかなぁ?

私が 「(ちゃあさんも)年を取って、薬が合わなくなったのか?」と思った

と言ったら、「年ってそんな年じゃないじゃない」とか言われたわ。

7歳からシニアとして区別されてるんだし、9歳のちゃあさんは年じゃないのか?

人間でいう更年期の年頃としても、そういう変化があるかなぁと思ったんだけど...

まっ、ちゃあさんは「まだ若いモン」なのかな ┐(´ー`)┌





薬も服用させないで 命取りになったらいけないので・・・
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_10141843.jpg

野良ちゃんに打つお注射をしてもらいました 3500円なり。




本日の診療費は・・・
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_14595825.jpg

抗生物質のお注射1本打って 4000円なりぃ。





そして・・・



7月18日(日)のことです。


午前9時45分頃にしたうんこさんは、途中からちょっと柔らかくなってました。

ちゃあさんは、いつもカチカチうんこさんなので珍しいことです。

昨日のお注射のせいかな?とチラッと思ったのでした。

そして・・・

午前9時57分頃になって・・・


キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚;)━(。A。)━(゚∀゚;)━(。A。)━━━━!!!!


台所でえづく声がして駆けつけたら ゲロを吐いたはったー!

続けざまに2回でした。




午前10時9分のちゃあさん・・・
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_10163391.jpg

「 今日もゲロしてもうた~ 」






お昼頃の空・・・
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_141387.jpg

眺めてるだけで 何だか心が晴ればれとしてくるなー ゚+.*(o´∀`o )ノ




そして・・・


7月19日(月)海の日のちゃあさんは・・・



午前7時12分頃 くっさ~いうんこさんをしはりました。


もっとお布団の中でゴロゴロしてたかったのにぃ

どえらいくっさい臭いに飛び起きました。


見ると見事な下痢ッピでした!

ちゃあさん、生まれて初めてかもしれん下痢ッピです。


こういう時、ニャンとも清潔トイレは駄目ですね。


チップが少ないから すのこの間に下痢ッピが入り込んでしもたー(涙)

おまけに、ちゃあさんを抱っこした時に(お尻を拭くのに) 付着したのか?!

私の着てたキャミソールにも うんこさんがーーー!ヽ(;▽;)ノ



ちゃあさんのゲロ騒動も、最後は思いもかけない下痢ッピで終了しました。

そして、現在は元気になりました。。。 ヽ(_"_)ゞ




動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_14533125.gif







7月18日(日) 午前9時57分頃 1回目のゲロです。
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_15265955.jpg

モンプチクリーミースープと 銀のスプーンのポリポリの残骸が...。




続けざまに2回目のゲロです。
動物病院へ 7月17日(金)18日(土)19日(月)のこと /  7月23日(金)_b0140184_15312245.jpg

ピンボケやけど...   残骸はもうほとんど出なくなってます。
Top▲ by kijinekocya | 2010-07-23 13:28 | 動物病院
<< ふえるわかめちゃん自主回収・・... | ページトップ | ちゃあさん嘔吐しまくり(7月1... >>