人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

何事も無理をせんとぼちぼちやりましょ。 8歳の猫(♀)のちゃあさんとの何てことはない毎日の記録。
by kijinekocya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"wet dog" Skin
by Animal Skin
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)



7月14日(水)15日(木)の日記の続きです。



↓ 7月16日(金)のことです。




午前6時2分   気温25℃  予想最高気温31℃  

不安定な天気が続くが うっすら日差しが出て 蒸し暑くなる 急な強い雨や雷に注意、と。
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13151125.jpg

喧嘩をするちゃあさんには 単独パト禁止令が出ました。


そやから、抱っこでちょこっとだけプラプラしました。




午前10時7分   朝のお薬の時間です。
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13152041.jpg

ちゃあさん ちゃんと飲んでくれるかな?




5月11日(火)に病院で注射して帰宅した後...

1時間の間に7、8回も嘔吐したちゃあさんは

翌日から薬を服用したら、毎回、嘔吐するようになって

薬を飲むのを嫌がるようにならはったのでした。




ちゃあさん 頑張って飲んでなぁ。
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13153091.jpg

ちゃあさん 賢いやろう? ちゃんと飲めるなぁ?




嘔吐したことを覚えてるのか? 
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13153952.jpg

スポイトを噛んで抵抗しはりますや~ん ヾ( ̄o ̄;)


それでも、何とか無理無理に飲ませました。

今回はどうか吐きませんように・・・彡☆ m(゚- ゚ *)



お薬の服用から2時間が過ぎ 何事もなく安心しきった12時10分頃

私の願いも空しく ちゃあさんは 「オエエェ~!」と吐かはりましたぁ (/・_・\)アチャ-


今回は急に変な鳴き声は上げず、何か小さな声が聞こえて駆けつけると

「オエ」「オエ」「オエ」「オエエェ~!」と吐かはりました。


でも、吐いたブツは、餌と毛玉だったので安心したのです。

この時、続けざまに2回吐いて(大抵 2回か3回続けて吐きます)...




午後12時22分  庭に出て草を食べました。
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13154779.jpg

ムシャ食いするので また吐くかもなぁと嫌な予感に襲われる私...。




午後12時30分  最近のお気に入りの場所の一つです。
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_1316278.jpg

エアコンの室外機の上で休むのが好きです。




午後12時40分  やっぱり 「オエオエェ~」と吐かはった~。
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13161233.jpg

お昼に食べた猫草を 吐かはりました。



この時も 猫草が出たことで そのせいかと安心してました。

でも、それからもちゃあさんは 夜の7時過ぎまで 周期的に吐かはりました。

その合計回数は、な、な、何と! 22回ですー! ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


嘔吐すると気づいたら 速効で台所に連れて行って吐かせ...
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13162194.jpg

掃除して除菌して、やれやれと思ったら また吐かれ...

何度もその繰り返しで疲れました。。。

そうそう、相方の布団で寝てたちゃあさんは、布団にもゲロってくれはった~。



午後1時5分   天気予報ははずれ...
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13163143.jpg

うっすら日差しが出てどころか めっちゃ晴れてますやん!w(*゚o゚*)w





午後6時のちゃあさん・・・
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_13164334.jpg

外に出たがるだけの元気があるのが まだ救いやけど

付き合わされる私は 蚊に喰われるは暑いはで大変でした。。。




長くなったので、続きはまた今度更新します・・・。








12時12分のゲロ・・・
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_15481523.jpg

うんちと見間違いそうな毛玉(4cmぐらい)と猫草も出ました。

畳の敷物の上だけにして欲しかった~(涙)




12時40分のゲロ・・・
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_15483894.jpg

猫草を食べた後に見事に吐き出しました。





12時59分のゲロ・・・
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_15485526.jpg

ピッシャーンと水っぽいゲロでした。




15時25分のゲロ・・・
ちゃあさん嘔吐しまくり(7月16日(金)のこと)      7月22日(木)_b0140184_1549348.jpg

水分がなくなってきて 泡々でした。
Top▲ by kijinekocya | 2010-07-22 16:03 | 健康
<< 動物病院へ 7月17日(金)1... | ページトップ | ちゃあさん負傷で病院へ(7/1... >>